朝に夕に 繰り返す毎日の中で

四季がめぐる

明日もまた朝日がのぼる

いま ここに生きる

米子の暮らしを支える
よだか診療所
〒683-0064 鳥取県米子市道笑町1丁目111番地
Tel 0859-33-1110 Fax 0859-33-1115
Mail  admin@yodaka-clinic.com​​

本人の希望に沿った医療を実現したい

米子の暮らしを支えるよだか診療所

在宅医療は通院が難しい方を対象とした、お住いの空間に伺う24時間対応型の医療です。

病気の種類や障害の重さはさまざまでも、家で過ごす・家で看ることに不安は尽きません。

残された時間がわずかであることを知らされていれば、それはもっと尚更のこと

けれどあなたの命はいつでもあなたのもの。病気とどのように向き合うか、どこで、誰と、何を大切にして暮らしていくか。

あなたはいつも選ぶことができる。

そんな岐路に立たされた方の選択肢が、少しでも豊かで多様でいられるように、在宅療養という答えに対する現実が少しでも明るく、辛くないものであるように、私たちはみなさんの声に耳を傾け、プロフェッショナルとして治療をご提案します。

力になってくれるスタッフは当院だけではありません。地域で活躍しているあらゆる職種のメンバーが、医療・介護の枠を超えてあなたとあなたの家族のために関わり、連携させていただきます。あなたを支える手立てとして、私たちとの繋がりがかけがいのないものになるよう。

いつかお目にかかるあなたのために、この街に在宅医療の灯をまた一つともします。